社労士資格ガイド - 社労士試験に合格しよう! › 試験対策勉強を始める前に

試験対策勉強を始める前に

社会保険労務士の資格試験合格には、しっかりとした学習が必要。ポイントをしっかりと推さえましょう。

社労士試験対策を始める前に

社労士試験は長期的な学習が必要です。まずは、専門学校や通信など、どんな勉強方法が自分にあっているのかを考え、適切なチョイスをしましょう。

学習計画をしっかり立てよう

毎日怠らず勉強することはもちろん大切ですが、目標をはっきり意識するために、学習計画を立てることも大切です。

参考書・問題集

参考書の選び方 通学・通信講座で学習しようと考えている人は、そのテキストを信じて...

問題集・テキストを効率的に使おう

テキストの上手な使い方 テキストを読む目的は、「理解」が8割、「記憶」が2割です...

社会保険労務士
社会保険労務士 実績で選ぶの通信教育・専門学校

合格率の高さで有名な資格の大原。なんと、社労士試験は一般平均の3倍近い合格率を誇ります。

質の高いオリジナル教材、サポー体制もばっちりです。

独自の「非常識合格法」で、高い合格率を誇るクレアール。特に、法律・行政系の資格を検討中の方にオススメ!

社労士講座も、とても高い評価を得ています。

法律・行政資格のクオリティの高さで有名な資格のTACは、大原とあわせてイチオシの社会保険労務士講座

通学・通信・WEB講座と、自分に合った学習方法を選べるのもポイントです。